2006年08月23日

デモ2曲完成!

はいっ、みなさん、げ〜じつ大使の西 司です!
なんだかワシら、こまごまとオモロい活動してるやろ〜!大使館員一同、公私ともに楽しんでるんです〜!
この番組やブログだけに限らず、ふだんからでもよく飲むしよく遊ぶんです!

さてさて、このブログのコンテンツを見てくれてもわかると思うけど、「イベント」や「ボランティア」なども常に頭に置きながら活動していこうと思ってます〜。
イベントといえばやっぱりライブでっしゃろ〜?!公開録音なども考えてるんやで〜。みんな音楽大好きやし〜!!!でもね、ひとつ、問題があってね、みんな音楽好きやけど、ジャンルがバラバラでんねん。

そこで!せっかくやし、この「大阪大使館」のテーマ曲を作ろう!ということになったんです。そうすればライブも出来るやろ〜?!その1曲を何回も何回も演奏すんねん(笑)。
イヤでも覚えるやろ!まぁそれはさておいて、具体的にすすめていくことが大事やから、とにかく、げ〜じつ大使であるわたくしが、たたき台として2曲、デモを作ったのでした!

もうひとつの目的は、みなさん、レコーディングって、どうやって進めていくのか、どうやって完成していくのか知らない人もたくさんいると思うので、そのプロセスをこの番組でも紹介していこう、と思ってます。

その第一弾として、まずは最初のデモ。世の中のどんなヒット曲も最初はこんなラフな録音なんですよ。歌詞も適当にしか作ってないし、サイズもこれから決めていくし、誰がどこを唄うかも決めてないし、そんなことよりオレの独断では決めれないのでこのデモを大使館員の厳しい審査によって批評してもらい、歌詞も演奏もみんなで制作していき、何ヶ月後かに1曲が完成すればいいかな、と思ってます〜。

その第一回目が8月5日放送分で、初めてみんなに聴いてもらったんだけど、もちろん番組内でも聴けるんだけど、このコーナーはその楽曲が出来上がっていくプロセスだけを取り上げたコーナーなので、まずは第一弾のデモ2曲を聴いて頂きましょう!



posted by お〜さか大使館 at 16:59 | テーマソング企画
×

