2006年09月08日

これはこれは!


はるばる和歌山から巨峰大使さん!!!
リンク、よろしおまんなぁ〜!!!
ってか、オレは明後日出演やねん。
あ、でも明日は生放送やった......。
とにかく明日、盛り上がってな手(チョキ)
posted by お〜さか大使館 at 16:47 | 大使のつぶやき

私のホームページに


ぶどうです

私のホームページに「Radio」ってページを作りました。
http://www.kenjiro.fm/radio/index.html

お〜さか大使館にリンク貼りました!

明日、セプコンよろしくーーーーー!!
posted by お〜さか大使館 at 09:26 | 大使のつぶやき
2006年09月07日

大阪のオバちゃんかぁ


あいづちです。
げ〜じつはん、ノーブレスて・・・(意味不明?)

大阪のオバちゃんで、静岡やったかな、「オレオレ詐欺に気をつけて」いうキャンペーンCMが大阪のオバちゃんやったのを思い出しましたわ。え?知らん?そんなことないやろぉ。ほなこれ、動画見たって。げ〜じつはんの話、ほんまやてわかるで。

「大阪のオバちゃん、CMに出る」
posted by お〜さか大使館 at 08:35 | 大使のつぶやき

大仏っさんや!


げ〜じつです。
大仏っさんや!こないだはお疲れさん!FMの2階にワンサカ集まった大使館員、なんや異様やったね。でも「笑い」は大切やね!それと同じく「音楽」も大切やね。とくに9.11や震災や災害への応援は音楽は大切やとほんまに思うねん。だから9月10日は楽しみやで。それに大仏っさんの言う、「大阪大使館BAND」で勇気付けるのもええしな!阪神大震災のときは天災やから、ほぼ自動的に身体が反応してんけどな、9.11はもっと考えさせられたよ。被害者や遺族の方たちの応援と同時に反戦運動も行わんとあかんからな。ニューヨークという場所を借りて経済大国世界第二位になってるようなモンやから日本にとってもほんまに悲しいで。でも戦争をしない日本が世界第二位っていうのは日本人としてすごい誇りやで。兵器で経済を回してないねんから。とにかくいまだに繰り返されてるテロ自体をなんとかせんとあかんしな。昔、アマチュアバンドが「鉄砲捨ててクワを持て!」っていう歌を唄ってたのを思い出したで。戦争やめて口ゲンカしてほしいで。あ、あかん。大阪が有利や。大阪のオバちゃん怒ったらテロリストより怖いんやで。サリンバラまくより大阪のオバちゃんバラまく方が怖いんやで。まぁ難しい事は関係なしで行動を起こさんと何も始まれへんしな。
posted by お〜さか大使館 at 01:14 | 大使のつぶやき
2006年09月06日

セプコン


いよいよですねるんるん

大仏です魚座
私は昨年、小金井公園会場にいました。
天気は雨で肌寒くて会場のコンディション的には
最悪ではありましたふらふら
でも観てるうちに・・・

ア-ティストさんのバックの木々や風景、
ブカブカのレインコ-トを着て芝生の上を走り回る
子供を追っかけてるお母さん・・
それらの光景がまるでこのためのセットや演出に
見えてきたのです。
素敵なア-ティストさんたちの素晴らしい楽曲たちと
クロスオ-バ-してました。
日が暮れてきたと思ったら、誰かがスポットライト代わりに
車のヘッドライトを出番の方々に当ててましたね。

その空間に身を置いていて感じたコト・・
音楽って凄いexclamation 本当にすごい力を持ってるexclamation×2
涙ウルウルたらーっ(汗)になってあんなにも優しい気持ちになれる。
日本中が、世界中が、地球が素敵な音楽にいつも包まれていたなら
争いなんて起こらないんじゃないexclamation&questionなんて
本気でそんなふうに思ったりもしました。

さて、今週のエフエム西東京15時台はセプコン出演者を
ゲストにおむかえしてお送りしています。
明日は小金井公園会場にご出演の小山田理澄(おやまだ りずむ)さんを
お招きします。お相手はワタクシです。
りずむさん(本名)とエフエム西東京とは、昨年のセプコン以来の
お付き合いでいつもお世話してますわーい(嬉しい顔)
明日は楽しいお話がきけると思います。
ラジオのチュ-ニングは842でぴかぴか(新しい)

あ、因みに明日13時10分からの「西東京カフェテラス」の
ゲストは・・井上尭之さんでするんるん
明日はミュ-ジシャン色濃いかも〜〜グッド(上向き矢印)

10日、大使&げ〜じつ大使 スタジオよろしくです〜ひらめき
私もメッセ-ジ残していきます手(チョキ)
それから、ぶどうさんexclamation
和歌山から頼んますっっ
来年は東京会場から、あれやろexclamation&question
お〜さか大使館バンド、出演せなあかんやろexclamation&question






















posted by お〜さか大使館 at 21:55 | 大使のつぶやき
2006年09月05日

K1MAX


げ〜じつ大使やで。
今日はMAXを見たで。
もともと格闘技は好っきゃさかいによく見るねんけど、
今日MAX見ながら、ついつい先日の亀田くんの
ボクシングと比べてしもうてたんやで。今日の
MAXは大人の格闘技やったから楽しかった。

亀田くんの性格、すごい好っきゃねん。ほんま、素直
やねんで。前にMr.マリックさんのマジック番組に
兄弟揃って出ててんけど、ほんま素直やで。
ただ、大阪の格闘家はみんなあんな感じやから
誤解される部分もたくさんたくさんあんねん。
そやさかいにオレは、記者会見で対戦相手にメンチ
きって威圧感与えるのはかめへんと思うねん。
K-1でもよくあることやし。でも2つだけ言いたい
ことがあんねん。ひとつは、記者会見で対戦相手が
差し出したオムツを叩き落としたやろ?あれは
あかんで。危ないで。相手の手に当たって
しもうてたら試合出来へんようになるし。
もうひとつは、K-1もボクシングも最終的には
スポーツやっちゅうこっちゃ。血の汗かいて
練習してきて世界制覇目指してるねんから、
始める前と終わったあとは礼儀がとっても大事やで。
でないとせっかく頑張ってきたことへの評価が
つまらん批評に変わっていくしな。本人が知らん
ところで批評だけがどんどん一人歩きしていって
しまうねん。そのよくない場所へ導いてる大人が
あかんなあ。

今日、MAX見ててそう感じた。ガチンコやのに
すごい大人のスポーツやと感じてん。大阪の人は
目立つことがとっても好っきゃったり目立つモノに
群がるのがとっても好っきゃねん。罵声も
川へ飛び込むのもケンタのおっさんを道頓堀から
落とすのも記者会見でキレるのをオモロがるのも
すべてその場がオモロかったらOKやと思てんねん。
けどそれはあかん。大阪以外では通用せぇへん。
オレは関西人やけど関西のよくないトコはちゃんと
「よくない」と言いたいねん。その上での
関西人やし大阪大使館員やねん。
ええこと言うやろ?なんぼくれんの?
posted by お〜さか大使館 at 02:39 | 大使のつぶやき
2006年09月03日

september concert


ぶどう大使です。

平和の祈りを込めて、町を、世界を、音楽で一杯にしよう!!
との想いから2001年にハルコ・スミスさんがたった一人で
立ち上げたこのコンサート。私は2002年にNYでこのコン
サートに参加しました。
‘音楽を通してなら自分にも何か出来るかも’
そんな気持ちになりました。

昨年、セプテンバーコンサートジャパンが立ち上がり、
少しずつですが裾野が広がりつつあります。
まだ関東エリア中心のこのイベントを西日本でも広めてゆきたい!そう思っています。

年齢、性別、音楽ジャンル、プロもアマチュアも関係なくその時間、空間を祈りを込めて音楽で満たす。
それが、セプテンバーコンサート。

ご参加下さる皆様、是非楽しんでください!!

1枚目はセントラルパークの広い敷地の中で、唯一の個人所有
地。Strawberry Fieldsと名付けられたその場所はジョンとヨー
コのもの。写真では分かりにくいですが、‘Imagine’と
書いてあります。

You may say I'm a dreamer But I not the only one
あなたは僕のことを夢見る人だというけれど、
でも、僕だけじゃないでしょ?

ジョンが一番好きだという永遠の名曲です。

このStrawberry Fieldsには観光客は勿論、近所のおばあちゃん
や子供達も当たり前のように訪れます。Imagineの文字の周りには誰からともなく花が添えられ、風で散る花びらを綺麗に整える為だけに一人の男性が一日中付きっきりで日向ぼっこしています。

最近は一概にアメリカを好きではありませんが、
いいなと思う。
NYに行くたびに必ず訪れる場所です。

すぐ隣にジョンが住んだダコタアパートがあります。
最上階のペントハウスからこの場所が一望出来るそうです。

2枚目はセントラルパークで演奏した時の会場。
10年も前の機材を持ち込んで、みんなで手作りです。


P1010030.JPG
P1010055.JPG

以下、セプテンバーコンサートに関するWebページ、私のエッセイなどです。

セプテンバーコンサートジャパン・ホームページ
http://www.sepcon.jp/

セプテンバーコンサートUS(ムービーが見られます)
http://www.septemberconcert.org/scv05.php


私、Kenjiroエッセイ(月刊ITセレクトより)セプテンバーコンサートについて書いたモノです)
http://www.kenjiro.fm/essay/essay.text/essay_it_no23.html
posted by お〜さか大使館 at 01:07 | 大使のつぶやき
2006年09月02日

9月10日・大使とげ〜じつ大使の登場やでー


大使です。(なんか、○○大使って、自分も名乗りたいなぁ〜)
さてさて、我らがFM西東京も9月10日、11日に行われる『September Concert』に参加してるんですね。
会場は田無駅北口アスタセンターコートと小金井公園。このイベントは庄野真代さんや鈴木雄大さんが中心になって昨年から頑張っているイベントなんだけれど、実はこのイベントにはぶどー大使も深く関わっている訳ですよ。(知らんかったな〜。偉い人やったんやな〜)

んで、FMでは9月10日にこの『September Concert』の特別番組を行いますんです。
そのパーソナリティーが、なんと!!!私とげーじつ大使なんですねー。
すごいですねー。当日はぶどー大使とも電話でつないで盛り上がるんです。
まぁ、『お〜さか大使館』のノリには出来ないと思いますが(笑)。
これで、↓の意味が理解できるのではないかと。

そんなこんなで、皆さん聴いてやーー。
posted by お〜さか大使館 at 23:53 | 大使のつぶやき

キリン.....


げ〜じつ大使です。
↓下のキリンの看板もぶどう大使投稿かのぉ.....。
車を持ってる人はJAFに入ってる人が多いと思う
ねんけど、毎月JAFから送られてくる冊子にも↓
のようなおもろい看板や標識のフォトが載ってん
ねんで。

ぶどうはん!来週の日曜はよろしくやで。
オレと大使は東京でスタンバってるで。関西から
ぶどうさんの中継が入る、って聞いてるで。しかも
和歌山らしいやん〜!あんた、和歌山へ行って
「どうせ和歌山やし〜」いうたらあかんで〜!
とにかくチャリティーライブ、オレも東京で唄わせて
もらいますさかいに。よろしゅう〜!!!
posted by お〜さか大使館 at 21:27 | 大使のつぶやき
2006年09月01日

大阪、生野の中華屋


051119_1412〜01.jpg
おもいっきりパンダの絵がかいたーるのに、
店の名前がキリンっておかしくない
posted by お〜さか大使館 at 01:03 | 大使のつぶやき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

