2006年08月25日

久々に。


今度の収録は久々にリズム大使も来るみたいやで〜。
副大使も久々に現れへんかなぁ〜。
そういれば忘れとったけど、お好み焼き大使も
おるで〜!お好み焼き大使って人は、息を吸わんと
しゃべりまくるんやで〜。お好み焼き大使もまた
久々に現れてほしなぁ。
げ〜じつでした。
posted by お〜さか大使館 at 09:27 | 大使のつぶやき
2006年08月23日

ツブヤき過ぎ.....


なんかツブヤき過ぎ........
ということでちっとはおとなししてますぅ〜
でも関西人やさかいにおとなししてられへんねん

げ〜じつ。
posted by お〜さか大使館 at 03:17 | 大使のつぶやき
2006年08月22日

そ〜ゆ〜たら


060822_2111~01_001_001.jpgココしばらく、大仏とげ〜じつさんしかつぶやいてへんやん…
他の大使はんらは、どねんしたはるんどぇ?
以前もちょこっとここでその名前、出したコトあんねけど北海道みやげの『ジンギスカンキャラメル』って食べたことある?なかったとしたら味、想像つく?
…やはりコレは次回の放送で他大使はんらに食べてもらお〜(^^) ☆大仏☆
posted by お〜さか大使館 at 21:39 | 大使のつぶやき
2006年08月21日

つぶやいたるで。


大仏っさん、なに言うてまんねん。
「マイベストは西東京が全国制覇して焼き肉おごる
ことや。そんで大塚ディレクターと初飲みすることや」
ってちゃんと書いとるやろ〜!わかった〜!大仏っさん、
便乗したいんやろ〜?!それはあかんで。いややで。
でもご本人さんは焼き肉よりRecの方がええって
言うとるさかいにしゃあないなぁ。ゴンもRecが
いいんやろか。まず手始めにゴンはミュージシャンに
なってもらう。Routeのオープニングで弾き語り
させてあげるわーい(嬉しい顔)どっちが勝ったんかわからん。
あ、印象に残ってるのは斉藤投手がキレイにまゆ毛を
手入れしてたことや(笑)。若いってええなぁ。
オレなんかほっといたら村山元首相みたいに一本だけ
まゆ毛が果てしなく伸び続けまんねんがなほんま。

それと、小耳にはさんだんやけど、大塚ディレクター、
マジック見たい言うてなかった?????
あくまでも小耳やけどな
げ〜じつ君でした。
posted by お〜さか大使館 at 23:36 | 大使のつぶやき

早実おめでと〜〜!!


いよいよ高校野球ネタの終止符を打つときがまいりました野球

エフエム西東京制作室、15時前頃でしょうか・・・
誰もが仕事の手を止めテレビに見入り、優勝のときを待っていました。
「デスク」も優勝したexclamationとのニュ-ス原稿を既に作成し、そのときを
待ちました。15時ニュ-スで速報exclamation×2ですグッド(上向き矢印)
早実出身、大塚ディレクタ-もテレビの前でガッツポ-ズ野球野球
感無量でしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

主将の後藤君は小平五中出身で局とはご近所同志や〜るんるん

もう勝ちとか負けとかじゃなくて、両校優勝にしてあげたいくらいやったたらーっ(汗)
・・・でも早実が勝った。
ってコトは、げ〜じつさん・・何か賭けしたはりましたなひらめき
あのね、さっき大塚さんに
「焼肉奢ってもらえんでぇ、アルバムのレコ-ディングにもコ-ラスで参加
できんでぇ」って振ったら
「僕、焼き肉よりレコ-ディングがいいexclamationそれに参加させて
もらいたいexclamation×2」ってむしろそっちに喰いついたはったでダッシュ(走り出すさま)

約束守りや、げ〜じつさんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)大仏ぴかぴか(新しい)





posted by お〜さか大使館 at 22:04 | 大使のつぶやき

おめでとう!



  早稲田実業優勝おめでとう


初優勝や〜!!!!!
素晴しい試合やったね〜!!!
西東京やったね〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
斉藤投手、謙虚でいいね〜!!!
今、ヒーローインタビュー中やけど、感無量や〜!!!
パレードやパレード〜!!!

げ〜じつ君でした!
posted by お〜さか大使館 at 15:10 | 大使のつぶやき
2006年08月20日

なんでやねん。


今日で一応、高校野球関連のつぶやきに終止符を打つ
つもりやったのに.....なんでやねん

13回ぐらいから応援もさすがに疲れてきたであせあせ(飛び散る汗)

それにしても15回表の早稲田、斎藤投手の最後の球は
ナイスやったなぁ。フォークやったんかなぁ、落ち方が
違ってたなぁ。ストレートも15回表の時点で147km/h
出てたなぁ....。苫小牧はよくこの暑さで試合出来てるなぁ。
でも田中投手は兵庫県出身やったような......。
じゃあ甲子園は庭なんやろか。
ところで大塚ディレクター、テレビでよう捜さへんかった。
アルプスやったんかなぁ。ひょっとして学ラン着て
混じってた???日帰りツアーや言うてたけど、
どないすんねやろか。
さすがに明日からはあんまりつぶやかれへんなぁ。

マイベストは西東京が全国制覇して焼き肉おごることや。
そんで大塚ディレクターと初飲みすることやビール

げ〜じつ大使。
posted by お〜さか大使館 at 19:47 | 大使のつぶやき

昨日は......


げ〜じつ大使です!
和歌山と苫小牧、ヒドいエラーとミスやったなぁ.....。
初回の4失点は余計やったで〜ちっ(怒った顔)
智弁の選手たちもこれを来年に生かしてほしいな。せっかく
打たしてんのに野手がミスしてたらほんまかわいそうや。
とはいえ、田中投手のスライダーは高校生には打てんなぁ。
それと、早稲田実業!完封やで完封。準決勝で完封....。

そんな訳で決勝は「駒大苫小牧vs早稲田実業」や!
実は昨日の早稲田とカゴイマの試合時、オレはちょうど
別番組の生放送中やったから、テレビ見ながら放送
してた(笑)。FMのスタッフに早稲田実業出身の大塚さん
というディレクターさんがおりまんねん。放送中にスタジオに
遊びに入って来てくれて、みんなで早稲田を応援してたんやわーい(嬉しい顔)
放送終了直前にディレクターのゴンザレスとオレとでどっちが
優勝するかを賭けてん。不謹慎なパンチ
あれだけ早稲田を応援してんのにオレは「駒大!」やてあせあせ(飛び散る汗)
ゴンは早稲田や。もちろんオレは早稲田に勝ってほしいんやけど、
オレの予想では4対1やな。高校野球評論家のげ〜じつ大使が
言うねんから間違いないやろ手(チョキ)
ところでFM西東京には北海道出身も多いみたいや。
ないてもわろぉてもマジック1や。負けても全国2位や。
夏の甲子園の締めとして最高の試合にしてほしいな手(チョキ)野球手(チョキ)

ところでゴンは賭けに負けたら来週のオレの番組の
オープニングで弾き語りするらしい。オレが負けたら?
しゃあない.....今度のオレのアルバムにゴンと大塚さんを
ミュージシャンとしてコーラスor楽器で参加や!!!
プラス、焼き肉おごったる!
高校野球に「賭け」なんて不謹慎なことをしてしもうて
えらいすんまへん
posted by お〜さか大使館 at 11:20 | 大使のつぶやき
2006年08月19日

やったぁ!決勝や〜!!


連日、高校野球話が続いてますが・・野球 まだいきます・・

早実、おめでとう〜〜exclamation×2
智弁和歌山もホントにおつかれさまでしたexclamation

さぁ、我エフエム西東京のお-つかさんですが、ひたすら電話
かけ続けた苦労が実り、某旅行会社の早実応援ツア-のチケットをゲットexclamation
電話がなかなか繋がらないため、局にいる他スタッフにもダイヤルさせる
コノ人使いの荒さパンチ
あ・・
関西にはイチビリという言葉がありますが、そういえば・・
お-つかさんて、まさにイチビリそのものやねん。
アレをイチビリと言わずしてナニをイチビリていうexclamation&questionって感じ。
歩くイチビリて呼んでんねん。
以前、局のスタッフにイチビリの意味を説明するのに
「まこっちゃんみたいな人のコト、アレソノモノ」って言うたら
一発で通じたわわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さて彼、明日はテレビに映るからexclamationと公言してました。
アルプススタンド、要チェックです目
ICレコ-ダ-持参するとのコトなのでレポして番組、つくって
もらいまひょっっダッシュ(走り出すさま)

がんばれ 早実グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

                   るんるん大仏るんるん







posted by お〜さか大使館 at 20:24 | 大使のつぶやき

文字化けかいな!


大仏っさん、文字化けって変な漢字のことかいな?
難しい言葉しってるなぁ、って感心してたのに.....。

ところで明日は目が離されへん......。
北から南までこんないいバランスでのベスト4は久々やわ。
どこのチームもパワーがモノ凄いなぁ。金属バットの
進化や研究も凄いらしい。バットが重くなった分、
打撃では筋トレが明暗を分けるぐらいにまでなってきてる
らしいけど、高校生やで、っちゅ〜ねん。それと、
高校野球評論家にモノ言わせてもらうと、筋トレ
ばっかりしてるから守備がイマイチなチームも目立つ
なぁ。8強の試合ですらエラーが多い。あ、盆やから
凡ミスかいな。シャレ言うとる場合やあらへんがな。
基本は両手でしっかり捕る手(グー)っちゅ〜ねん。
あと、グラブにグリースが合ってないこともあるなぁ。
暑いトコと寒いトコではグラブの乾きが違ってくる。
炎天下の甲子園ではグリース処理命やで。
苫小牧......マジック2で炎天下がどうコタエるかやな。
智弁......記録塗り替えを意識したらあかん。
鹿児島.......長打が出ていないのがちょっと気になる。
早稲田......大丈夫。王さんも大塚さんもついてるから。
明日が楽しみ〜!!!
げ〜じつ大使。
posted by お〜さか大使館 at 04:49 | 大使のつぶやき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

