2009年04月30日

ポッドキャストの話


毎度、あいづちです。

この番組を聴く方法を増やそ思って、今までYahoo!ポッドキャストに登録しててんけど、なんでも4月30日の今日、サービス終了の運びとなってるようやねん。

まぁ告知はされてたから知っていたけど、ほなどうしよかと思ってたら、mixPodいうサイトを見つけてん。
ほんで、登録には審査があって、ちょっと時間がかかったけど、ようやく受かってん♪

こっち経由で、新しいお客さん来てくれるとうれしいなぁ。
posted by お〜さか大使館 at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大使のつぶやき
2009年04月03日

関西人度チェックいうのん


ぼけぇっとサイトをふらふらしてたら、こんなサイトを見つけたましたで。

【★関西人度チェック★】
http://www.freem.ne.jp/contents/check/kwansai.html


僕はエセ関西人やからど〜かな〜とこわごわやってみたよ。
そしたら出た結果がなんと102.3%やった。

お暇を見てやってみては?


あいづち大使

posted by お〜さか大使館 at 10:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大使のつぶやき
2009年03月12日

情けないわなほんましかし。


今ね、大阪ではカーネルサンダーズの話題で持ち切りやねんけどね、ほんま、情けないわ。ニコニコと報道してる場合やあらへんよね。はっきり言ってね、あれはね、時効が成立したただの犯罪やっちゅ〜ねん。オレは関西人やし、大阪文化は大好きやねんけど、勘違いしとる祭り好きは嫌いやねん。そやのに町中、みんなが笑うて誤摩化しとるよね。アホもたいがいやと思うねん。これが肯定されたら、また今度、何か川に投げたらヒーローになれるんちゃうか、と勘違いするアホがいっぱいおるやろうから頭冷やさんとあかんよね。ま、とにかく、祭りで服を脱いで高いトコによじ登る子供らからまず絞めあげていかんとあかんな。しかしほんま、なんで酒飲むと脱ぎ始めるアホがおるんやろな。府知事はやることがいっぱいあるわなほんましかし。ところで投稿者名を書く欄が無いねんけど・・・。
posted by お〜さか大使館 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大使のつぶやき
2009年03月09日

ほんまにおった・・・


昼間、あるマンションのエレベータ前で待ってたら、一人のおっちゃんがやってきた。
まぁ、どこにでもおるおっちゃんやから、別に気にもせんとエレベータを待っててん。

そしたら、そのおっちゃんの友達らしき人が来て、着いたエレベータへ一緒に入っていってん。

で、後から来たおっちゃんが「何階?」って訊くから、そのおっちゃんが「5階!」と答えたその声が!!!!





如月さんそっくりやった(笑)

やっぱりおったんやなぁ・・・
posted by お〜さか大使館 at 22:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 大使のつぶやき
2009年01月01日

あけましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

お客様におかれましても、幸多き楽しい一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

2009年元日 「お〜さか大使館」大使一同


っちゅ〜ことで、今年もよろしゅ〜〜〜おねがいします〜〜〜!!!
ほな〜〜〜!!!
posted by お〜さか大使館 at 10:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大使のつぶやき
2008年11月23日

マメ屋のおやじ


満州から引き上げてきて、
大阪鶴橋に店を構えて60年。
84歳になられた今も現役で店先に立たれてます。

私には欠かせないアイテムの一つ、豆。
いつもここでカシューナッツを買う。
「毎度!おとうさん、また千円分もらえる?」そういうと
嬉しそうに「毎度、おおきに〜」と豆を計ってくれ、少し昔話をきかされる。
奥様もご健在で、いつも着物を着てお店にたっている。
おかさんの凛とした出で立ちがまた心地いい。

ここで豆を買い、二つ筋むこうでキムチをかう。
2ヶ月に1度ほどのたのしみです。

ここは日本一のコリアンタウンでもあり、そこら中ヨン様だらけ。
電車を降りると焼き肉の匂い満開。ホームで飯が一膳食べられます(笑)

おおさか鶴橋。おいでやす。
posted by お〜さか大使館 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大使のつぶやき

はて・・・???


なんかね、seesaa、重くない?重いのはオレのパソだけ???それとね、いつもTOPページから入ると、全部表示される直前に画面が勝手に5cmほど下にスクロールされるねんけど、それもオレのパソだけ??????ど、ど、どうなってるんやろ・・・。投稿者:げ〜じつ大使
posted by お〜さか大使館 at 13:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 大使のつぶやき
2008年11月21日

気になるお店


東京は八王子、もうちょっとで高尾という場所にこんな店を見つけた。

その名も「お好み焼甲子園」!!!

koushien.jpg

実は毎週この店の前を通る訳なんやけど、どうしても食事時ではないねん。ていうか、そういう時間帯は「準備中」やねん(笑)。
写真をよぉ見てもぉたら分かると思うけど、社用車?はゴリゴリの阪神仕様やねん。もぉそれ以外の何者でもない。

店主はやっぱりコテコテの関西人なんやろか・・・気になるところではあるね、ホンマ。

   「お好み焼甲子園」
     東京都八王子市散田町3丁目15-25
     042-667-8205

あいづち大使
posted by お〜さか大使館 at 11:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大使のつぶやき
2008年11月15日

大阪人はノリがいい?


なんでなんでしょうね。確かに振られたら、やってしまうんでしょうなぁ。
まぁ、動画のように100%なんてことは当然ないでしょうが、でも確かにその傾向は強いと思う。



リンク先で動画が削除されてしまったら見られなくなってしまいます、ご了承ください。

あいづち大使
posted by お〜さか大使館 at 09:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大使のつぶやき
2008年11月08日

やきとり〜!


この間は、ぶどう大使の宮崎レポートでみんな、地鶏の口になってしまって、先日の通り、僕とげ〜じつ大使は同じ商品を購入の運びとなった訳やけど、今回は収録の最後に焼き鳥の話になってしもた(笑)。
大使は「今日は酒抜こかと思ってたけど・・・」などと言うてたけど、食べたんかな。

僕はといえば・・・もちろん!食べましたがな〜!

081102_1843~01.jpg

あいづち大使
posted by お〜さか大使館 at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大使のつぶやき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

