2006年10月21日

奈良ドリームランドが


この夏で閉園したらしいねんー(長音記号1)

各大使はんら、ドリームランド知ってるかなぁー(長音記号2)
行ったコトあったりするexclamation&question
閉園は結構、ショックふらふら
横浜ドリームランドはもっと前にクローズしてたみたい。
こっちは行ったコトもないねんけど・・
どっちも経営不振やってんなぁバッド(下向き矢印)

奈良ドリームでアグネス・チャンの野外ライブみたわるんるん

あと遊園地といえば・・奈良では
あやめ池と生駒山上や遊園地
これらはまだ無事、生き残ってんねやろかexclamation&question
ひらめきぶどうさん、どないexclamation&question


あ、せやぴかぴか(新しい)
エフエム西東京のHP「TIME TABLE」からやっと
お〜さか大使館のHPに飛べるようになったで〜手(チョキ)

                     魚座大仏魚座

                   









posted by お〜さか大使館 at 01:29 | 大使のつぶやき
2006年10月20日

げ〜じつの秋。


ぶどう大使でんがな!
中継、楽しかったで〜〜〜!
宅急便のにぃちゃん、あのノリはきっと関西人と
ちゃうで〜〜〜。緊張してただけかのぉ.....。

今度はりずむ大使くんも電話つながんと
あかんなぁ〜〜。
いやいや、そうやなくて、みんなちゃんと
スタジオに来てな〜〜〜!!!
ってか副大使〜〜〜!!!!!!!
生きてまっか〜〜〜〜?!?!?!?!?!

             げ〜じつ大使
posted by お〜さか大使館 at 21:49 | 大使のつぶやき

「こりゃ、景気ええわ」


28日に開業50周年を迎える大阪市浪速区の通天閣で19日、「お色直し」を終えたネオンが試験点灯され、3カ月半ぶりに夜空を彩った。11回目となる今回の改修では、展望台の大時計を八角形にする。鉄骨部分も季節に合わせた色でライトアップする。正式点灯は27日から。地元商店主も「こりゃ、景気ええわ」と期待。(livedoorニュースより)

予定通りやね。よかったよかった。一応「大阪ネタ」いうことで。

関連記事 「通天閣て、知ってる?」
posted by お〜さか大使館 at 08:32 | 大使のつぶやき
2006年10月19日

マジ、繋がった!!


ぶどうです。

今、2006/10/07放送分を放送聞き終わりました。
電話でつなげてっていうたら、
ホンマに繋がったわ〜!
すごいな〜!!

佐川さん、めちゃ緊張してたな〜
今度は
河内のおっさん、おばはんの突撃取材
考えまひょか〜。
でも、ネイティブ河内弁でしゃべられたらわマジで解からへんと思う。
その時は私が解説しますよってに。

来月はスタジオへ行けるようがんばりま〜す!
posted by お〜さか大使館 at 10:19 | 大使のつぶやき
2006年10月16日

リンク


ありがと〜手(グー)

exclamation&questionexclamation&question
私が娘に見えるとでもexclamation&question
・・そらちょっと大仏おこるえバッド(下向き矢印)
え・・ちゃうexclamation&questionダッシュ(走り出すさま)
posted by お〜さか大使館 at 23:33 | 大使のつぶやき

リンクです〜!!!


大仏大使こと前川ミキさんのもうひとつの
番組のブログをリンクに加えたで〜!!!
この番組は、ミキちゃんとクミちゃんの
二人でやってる番組で、めっちゃオモロイで!
楽しい番組やで!!!まだ一回も聴いたこと
ないねんけど(笑)。
クミちゃんという方は(も)ね、めっっっちゃ
カワイイんやで!アイドルみたいやで!親子で
やってるみたいやけど親子とちゃうで!
大仏っつぁんに殴られそう.....。クミちゃんは、
ちょくちょくオレの前の番組でも代打で
しゃべってるねんけど、一昨日は2%だけ
萌え系が入ってたで。27%アニメ系が
入ってて、25%のバラエティー系が入ってて、
アイドル系は20%入ってて、知的さは25%
入ってんねんで。あとの1%は何や?って?
ふっふっふっ!それはね、色気やねんで!!!
ほな!       げ〜じつ大使でした!
posted by お〜さか大使館 at 19:07 | 大使のつぶやき
2006年10月10日

言うてみるもんやなぁ...


たぶん下の書き込みはぶどう大使やと思うねん
けど、

電話とかで繋がらへんのかな?

って、言うてみるモンやなぁ....。電話で繋がったがな
ほんま。ええなぁええなぁ。とにかくみなさん、先日
の大阪大使館収録はお疲れ様でした。今回はなぜか
動画はあんまり撮れてなかったんやけど、少しでも
よかったらUPするで〜。べつにいらん?
あ、テーマ曲はええ具合になってるで〜!!!
りずむ大使のVドラムがRecされてるから、すごい
いいグルーブ感が出てるんやで〜!まもなく
「テーマ曲を聴く!」にUPしますさかいに!!!
それと、少しずつやけど、日本地図がグリーンに
なってるで〜!!!そのうち日本を緑いっぱいに
せなあかん。緑は地球を救うんやでほんま。
ほなそんなわけでまたなんぞのときになにさして
もらいますさかいにさんきゅ〜おおきにありがとう
ばいならしがきょ〜とわかやまもわすれんといて!
posted by お〜さか大使館 at 03:28 | 大使のつぶやき
2006年10月01日

第2回聞きました


今、第2回放送聞き終わりました!
笑わしてもらいました!
人数多いのにそれぞれ味が出ていてさすがヤネ。
やっぱり、大仏はんが一番美味しいとこ持って行ってはりましたね。

来月収録参加出来そうにありません。残念。
電話とかで繋がらへんのかな?
posted by お〜さか大使館 at 01:37 | 大使のつぶやき
2006年09月21日

こんな記事見つけましたで


あいづちですけど、ちょと、こんな記事見つけましたんで紹介さしてください。

「呼び名で分かる:地域編」(毎日新聞)

関西に限った話題ではないねんけど、なかなか興味深いなぁ思て。
てっきり全国的に共通する言葉や物だと思ってたのにあれ?、ていうことありますよね。
ていうか、こういう「蝸牛考」ぽいの好きなんですわぁ。すんません。
posted by お〜さか大使館 at 15:00 | 大使のつぶやき
2006年09月20日

ほぇぇ〜〜!?


ちょっと、又知らん話題やexclamation×2
「たこ焼き定食」も無いことも無い〜exclamation&questionまじexclamation&question
奈良では見かけんなぁ・・・

アレはカタチがおやつっぽいってコトなんかなぁー(長音記号1)
でも大元は殆どおんなじやん。
平べったいか丸っこいかの違いでメジャーな
「定食」となり得るか否か・・・

大仏の見解ひらめき

たこ焼きは楊枝で食べたいねん。
刺して持ち上げようとしたとき、破けてうまく
とれへんかったりするやん(私だけかな)
二個くっついてきたり・・・
あれがええねん。
それを楊枝でうまいコト食べんのが
たこ焼きの醍醐味やねん(たいそな)
定食となると楊枝ではあかん・・・
ご飯と味噌汁の番になったら箸に持ち返る
必要性が出てくる・・・
そら、具合悪い。じゃ〜くさい。
だからといって、たこ焼きを箸でつまむのは
如何なものか。似合わん・・・

故に「定食」に発展するに至らんかったんやと思う猫
  
                      大仏わーい(嬉しい顔)











posted by お〜さか大使館 at 21:09 | 大使のつぶやき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

