2006年11月13日

【テーマソング】遂に大使のベースが!


遂にっ!遂に大使のベースがミックスされましたで〜。一足先にアップしまっせ〜。いうてもすぐに放送の分もアップしますさかいに〜。

posted by お〜さか大使館 at 08:58 | テーマソング企画
2006年10月11日

【テーマソング】ドラム入ったで〜


前回は「デモ1」にギターが入ったものをアップしましたが、今度は新たにりずむ大使のドラムが入ったで〜。そして今回もオンエアを待たずにアップしてまうねん。

posted by お〜さか大使館 at 11:18 | テーマソング企画
2006年09月13日

大仏はんが歌詞を書かはったで


「つぶやきコーナー」は比較的頻繁に記事がアップされるから(みんなつぶやきたがりやねん)、こっちにも転載しときます。ほな。


関西人のステキなところ
食べ物を「ちゃん」や「さん」で呼んでる
人に道聞かれて知らないトコでも
とりあえず教える
イヤなコトはスッポンかましたれ(なんぎやで)
特価 タダという語に敏感(まいど!)
洒落と温もりにあふれてる
お〜さか大使館は最高〜!

ゴ〜ンタ言うてる場合やあらへんで
そないアカンターレとは知らなんダ
涙をふいて前を向いたら
手は腰でギューチチを飲むんやで



関西のおばちゃん最強や
検問 罰金まけてやて〜!
話の途中で人の腕をポンポンと
ナンボでも叩くで〜
さすべぇでチャリンコ乗って(さすでぇ!)
散歩中の犬に話しかける(エライなぁ)
人を笑わせんのが めっちゃ好っきゃー
お〜さか大使館に呼んだろー

落ち込んでる場合やあらへんで
他人の話に いっちょかみ
涙をふいて起き上がったら
テレビにツッコミ入れるんやで
posted by お〜さか大使館 at 15:55 | テーマソング企画
2006年09月07日

【テーマソング】ギター録ったで〜


今回は「デモ1」にギターが入ったものをアップしますんで。
オンエア分のアップがまだやけど、そっとアップしてもたろ。曲についての詳細はオンエアを待っててや。



posted by お〜さか大使館 at 14:21 | テーマソング企画
2006年08月23日

デモ2曲完成!


はいっ、みなさん、げ〜じつ大使の西 司です!
なんだかワシら、こまごまとオモロい活動してるやろ〜!大使館員一同、公私ともに楽しんでるんです〜!
この番組やブログだけに限らず、ふだんからでもよく飲むしよく遊ぶんです!

さてさて、このブログのコンテンツを見てくれてもわかると思うけど、「イベント」や「ボランティア」なども常に頭に置きながら活動していこうと思ってます〜。
イベントといえばやっぱりライブでっしゃろ〜?!公開録音なども考えてるんやで〜。みんな音楽大好きやし〜!!!でもね、ひとつ、問題があってね、みんな音楽好きやけど、ジャンルがバラバラでんねん。

そこで!せっかくやし、この「大阪大使館」のテーマ曲を作ろう!ということになったんです。そうすればライブも出来るやろ〜?!その1曲を何回も何回も演奏すんねん(笑)。
イヤでも覚えるやろ!まぁそれはさておいて、具体的にすすめていくことが大事やから、とにかく、げ〜じつ大使であるわたくしが、たたき台として2曲、デモを作ったのでした!

もうひとつの目的は、みなさん、レコーディングって、どうやって進めていくのか、どうやって完成していくのか知らない人もたくさんいると思うので、そのプロセスをこの番組でも紹介していこう、と思ってます。

その第一弾として、まずは最初のデモ。世の中のどんなヒット曲も最初はこんなラフな録音なんですよ。歌詞も適当にしか作ってないし、サイズもこれから決めていくし、誰がどこを唄うかも決めてないし、そんなことよりオレの独断では決めれないのでこのデモを大使館員の厳しい審査によって批評してもらい、歌詞も演奏もみんなで制作していき、何ヶ月後かに1曲が完成すればいいかな、と思ってます〜。

その第一回目が8月5日放送分で、初めてみんなに聴いてもらったんだけど、もちろん番組内でも聴けるんだけど、このコーナーはその楽曲が出来上がっていくプロセスだけを取り上げたコーナーなので、まずは第一弾のデモ2曲を聴いて頂きましょう!



posted by お〜さか大使館 at 16:59 | テーマソング企画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

